


さらばTAC

ようやくTACの宅建の最後の講義が終了した。

後は試験(今月15日)に備えるだけ。残りの時間もひたすら力が落ちないようにしないと!!

TACには簿記2級からお世話になってるのでかれこれ1年半くらい経過したのかな。いやいや、ホントによく勉強した…。ってか疲れた。これでおそらく学生時代にはTACにお世話になることはないだろう。

今日ぼんやりと取った資格のトータル勉強時間どれくらいになるんやろ?って考えてた(宅建はまだ未取得やけど…)

まあ確実にいえることは


簿記3級<簿記2級<宅建<<<<<<<<簿記1級


てな感じかな。

で、実際取得するのに必要な目安の勉強時間を様々なソースから調べてみた(個人差あり・あくまで合格レベルに到達するには)

日商簿記3級     50~80時間
日商簿記2級     100~200時間
宅地建物取引主任者  200~350時間
日商簿記1級     600~800時間


やはり、ってか当たり前やけど、難易度に比例して勉強時間も増えるのね…。まあ単純に時間かけたら受かるってもんでもないけどな。資格は。

なんか勉強が生活のリズム化してきている今日この頃。宅建を無事突破したら次も何か目指そうかな…。

今興味があるのは「ビジネス実務法務検定」
宅建を勉強してたら法律に興味が沸いたし、勉強してみたいなあと思ってる。


でも、卒論がなあ…(泣


自己管理的日記→自己開発日記

自己管理的日記改め、自己開発日記として心機一転します。


とりあえずいつまでたっても書き出さないので、スペースだけでも作っておこうと考え、更新はまだ未定となっています。ご了承くださいませ。


まあボチボチ書いていこうと思いますのでヨロシクお願いします。


発狂しそう!

簿記の時もそうやったけど、やはり勉強時間が長くなるといつも発狂したくなる自分がいます(笑

宅建の試験まであと約1ヶ月の辛抱…。


なんとか合格を勝ち取ってスムーズに社会人を迎えたいなあ…。

とまあ単なる愚痴の日記でございまする。。


原付、和泉へ

今日はおそらく人生最後の原付長距離移動をした。


とはいえ、横浜まで原付で行く友人には申し訳ないくらいに短距離。 


以下は履歴書風に…。


移動区間:

三宮~和泉中央


所要時間:

2時間(コンビに休憩2回含む)
出発深夜3時、到着時刻早朝5時。


移動目的:

もはや大学にほとんど行かなくなったため、無意味に放置している原付を実家で使用するため。


移動感想:

車のほとんどいない日曜の深夜を快走したので、気分がよかった。途中サイレンがなり、心臓が止まりかけたが、救急車だった。堺東から和泉中央は60㌔フルスロットルで田舎を実感した。




