スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さらばTAC

ようやくTACの宅建の最後の講義が終了した。

後は試験(今月15日)に備えるだけ。残りの時間もひたすら力が落ちないようにしないと!!

TACには簿記2級からお世話になってるのでかれこれ1年半くらい経過したのかな。いやいや、ホントによく勉強した…。ってか疲れた。これでおそらく学生時代にはTACにお世話になることはないだろう。

今日ぼんやりと取った資格のトータル勉強時間どれくらいになるんやろ?って考えてた(宅建はまだ未取得やけど…)

まあ確実にいえることは


簿記3級<簿記2級<宅建<<<<<<<<簿記1級


てな感じかな。

で、実際取得するのに必要な目安の勉強時間を様々なソースから調べてみた(個人差あり・あくまで合格レベルに到達するには)

日商簿記3級     50~80時間
日商簿記2級     100~200時間
宅地建物取引主任者  200~350時間
日商簿記1級     600~800時間


やはり、ってか当たり前やけど、難易度に比例して勉強時間も増えるのね…。まあ単純に時間かけたら受かるってもんでもないけどな。資格は。

なんか勉強が生活のリズム化してきている今日この頃。宅建を無事突破したら次も何か目指そうかな…。

今興味があるのは「ビジネス実務法務検定」
宅建を勉強してたら法律に興味が沸いたし、勉強してみたいなあと思ってる。


でも、卒論がなあ…(泣

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://jikokannri.blog77.fc2.com/tb.php/2-de73a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。